忍者ブログ
DVDコレクターの管理人が、個人所蔵1000枚のDVDより、ラベルやパッケージなどのサンプル画像やDVDを観賞した感想などを紹介しています。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日紹介の映画DVDは、タイタニックです。

タイタニック

1997年に公開された、ジェームス・キャメロン監督の超大作映画タイタニックです。
アメリカ国内のみでの総合興行収入は歴代最高の6億ドルを記録している大ヒット映画で、アメリカだけでなく日本や世界各国でも大ヒットを記録した映画です。
主演はレオナルド・ディカプリオケイト・ウィンスレットで、悲劇の豪華客船タイタニックの悲劇的な話をラブロマンスを中心に作り上げた映画ですね。
ただし、このタイタニックという映画は、そこらのちんけな恋愛映画とは違って非常にお金の掛かっている壮大な映画になっています。
このタイタニック非常に上映時間の長い映画で最初にVHSビデオで発売された時は上下2巻組でしたがDVDでの発売によって一枚になったので観賞するのも便利になりました。
後半のタイタニック号の沈没シーンの迫力は圧巻の一言に尽きると思います。
単純な恋愛映画と言う部分の占める割合は大きいですが、それでも非常に満足して観賞できる映画であると思います。
PR
本日紹介する映画DVDは、チャーリーとチョコレート工場です。

チャーリーとチョコレート工場

この映画は1971年製作の「夢のチョコレート工場」(メル・スチュワート監督)のリメイク映画です、原作は、ロアルド・ダールの児童文学である「チョコレート工場の秘密」という小説で、今回のこのリメイク作品である、チャーリーとチョコレート工場は監督ティム・バートン、主演ジョニー・デップと言う事で公開当時は大変話題になった映画です。
前作の夢のチョコレート工場もかなり楽しめる作品でしたが、この映画、さすがはティム・バートンの作った映画ですね、あらゆる部分で前作を超えて楽しめる作品になっています。
ジョニー・デップはやはり何をやらしても素晴らしい演技ですし、ティム・バートンお得意のパロディの多く盛り込まれた演出も映画好きなら思わずニヤケてしまうと思われます。
個人的には、もう少しウンパ・ルンパのダンスシ-ンを堪能したかったのですが…十分満足出来る映画だと思います。
本日紹介の映画DVDディパーテッドです。

ディパーテッド、DEPARTED

このディパーテッドと言う映画は、マーティン・スコセッシが監督し、レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン出演で作られたサスペンス映画で、香港映画インファナル・アフェア」のリメイク作品です。
ディパーテッドとは「死に値する者」等と言う意味があり、この映画を観るとその意味がよく分かると思います。
外国映画のリメイク作品としては初めて、第79回アカデミー賞で作品賞を受賞した映画です。
最後まで飽きずに観れて、中々良くできた映画だと思います。
マーティン・スコセッシの作る映画の中では良作であると言えると思います。


忍者ブログ [PR]
映画・アニメDVD検索

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
お勧めDVD


最新CM
バーコード
フリーエリア