忍者ブログ
DVDコレクターの管理人が、個人所蔵1000枚のDVDより、ラベルやパッケージなどのサンプル画像やDVDを観賞した感想などを紹介しています。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日紹介のアニメDVDは、となりのトトロです。

となりのトトロ

となりのトトロです、スタジオジブリの数ある作品の中でも人気が高いアニメですね。
子供さんにはぜひ見せてあげたいアニメ作品の一本だと思います。
このとなりのトトロというアニメが公開されたのは1988年ですから、公開からはもう約20年の歳月が経っているのですが、このような作品は決して色あせる事は無いですね。
監督、宮崎駿・音楽、久石譲の黄金コンビで作られたエンディング曲も聴いたことの無い人はいないんじゃないかと言うくらい有名になっている曲ですね。
子供には夢を、大人には懐かしさをと、色々な事を感じさせてくれる、そんな素晴らしいアニメだと思います。
上映時間は結構短めなので、結構あっというまに終わってしまいます。
出来ればとなりのトトロの続編とか観てみたいですね、宮崎監督作ってくれませんかね?
 

PR
本日紹介のアニメDVDは、劇場版∀ガンダムⅡ 月光蝶です。

劇場版∀ガンダムⅡ 月光蝶























劇場版∀ガンダムⅠ 地球光
の続編である、劇場版∀ガンダムⅡ 月光蝶です。
前編、後編の二枚に分かれた作品の後編ですが、この作品、前編・後編共に結構収録時間が長いので通して観賞すると結構疲れます。
前編の地球光は主に地上での出会いや戦いなどがメインになっていましたが、後編の月光蝶はいよいよ月や宇宙に戦いの舞台を移していきます。
この劇場版∀ガンダムの後編である月光蝶の後半部分では今までのガンダムの歴史が明らかに!というような展開になっていきます。
この∀ガンダム好き嫌いは分かれるとは思いますが、これもまた一つのガンダム作品なのでしょうね。
最終的にはハッピーエンドと言っても良いのでしょうか?
やはりこの∀ガンダムと言う作品は数多いガンダムシリーズの中でも、ちょっと異色の作品ですね。
本日紹介のアニメDVDは、劇場版∀ガンダムⅠ 地球光です。

劇場版∀ガンダムⅠ 地球光

これは機動戦士ガンダムシリーズの一作品である、∀ガンダム(ターンエーと読みます。)の劇場版作品ののDVDの前編です。
この∀ガンダムと言う作品は通常のガンダムシリーズとはちょっと毛色の違う感じの作品ですが、実際に鑑賞してみると、これはガンダムシリーズの作品なんだという事が分かると思います。
シド・ミードがデザインした∀ガンダムや他のモビル・スーツなどに違和感を感じる人も多いと思います、私もそうでしたが何度も観ているうちに気にならなくなるから不思議なものです。
モビル・スーツやキャラクターのデザインなどを気にせずに観ると、このアニメのシナリオ自体の良さは理解出来ると思います。
ただ、これは劇場公開用にアニメシリーズを作り直した作品なので、このDVDだけでは理解出来ない部分もあるので、気になった方はTV版を全て観賞してみると良いと思います。
ちなみに最近この∀ガンダムTV版のメモリアルDVD-BOXが発売されましたね。


忍者ブログ [PR]
映画・アニメDVD検索

カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
お勧めDVD


最新CM
バーコード
フリーエリア