忍者ブログ
DVDコレクターの管理人が、個人所蔵1000枚のDVDより、ラベルやパッケージなどのサンプル画像やDVDを観賞した感想などを紹介しています。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日紹介の映画DVDは、フルメタル・ジャケットです。

フルメタル・ジャケット

スタンリー・キューブリックの映画です、非常にキューブリックらしい作風で戦争映画を作っています。
前半の訓練所の出来事と、その後戦場に出てからの二部構成のような作りになっていて、前半の訓練所の部分はスタンリー・キューブリックらしさが、まさに全開の作りになっています。
訓練所の部分は大笑い出来るようなシーンも多いですが、最後は非常に悲劇的なシーンで終わりを迎える。
そしてがらっと舞台の変わる後半の戦場のシーンに入ってからは兵士達の日常や心情などを描きながらも、やはりラストは考えさせられるシーンで終わります、そして最後の兵士達の口ずさむミッキーマウス・マーチ…非常におくの深い映画ですね。
でもこれがスタンリー・キューブリックの世界なのでしょう、まだ、この映画を観た事の無い方には、ぜひ一度観賞する事をお奨め致します、ぜひこの映画スタンリー・キューブリックの世界を堪能して下さい。
PR
本日紹介の映画DVDは、バタフライ・エフェクトです。

バタフライ・エフェクト

バタフライ・エフェクト、この映画はバタフライ効果と言う1つのカオス理論をテーマに作られた映画です。
主人公が日記を読む事によって、過去に戻れるという斬新な設定のタイムトラベル映画ですが、ただ過去に戻ると言うだけではなく、自分の過ちによって狂わせてしまった幼馴染の人生を変えようと努力をするのですが、その過去に戻って行なう行為に、バタフライ効果と言う物が絡み合ってくるといった内容の映画です。
確かに発想は今までに存在したタイムトラベル映画とは違って、かなり斬新な物になっています。
主人公が未来を変えるために過去に戻り、何度も色々な事を行い理想の未来を手に入れようとしますが、その結果は…
これ以上はネタバレになってしまいますので、続きはDVDで観賞してみて下さい。
この映画DVDでは2つの異なるラストが描かれています、どちらのラストシーンがお好みか見比べて観賞するのも楽しいと思いますよ。
本日紹介の映画DVDは、ブルークラッシュです。

ブルークラッシュ

このブルークラッシュと言う映画は、まさにアメリカの若者の青春サーフィン映画です。
主人公が女性でサーファーというところが少々目新しいですが、恋と友情とサーフィン、これを上手くバランス良く描いた爽やかな青春映画ですね。
特典映像にもありますが、サーフィンのシーンは、これからの季節に向けて環境映像と流していても良いくらい涼しげで爽快な映像ですので、サーフィンが好きな人にも、そうでない人にも、これからの季節はお奨めの映画だと思います。
私だけかも知れませんが、こういったアメリカの青春映画を観ると、アメリカっていいなーと思ってしまいます、単純ですね。
このブルークラッシュ、映画としての出来は、まあまあと言った感じですが、暑くなってくると観たくなる映画の一本ですね。


忍者ブログ [PR]
映画・アニメDVD検索

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
お勧めDVD


最新CM
バーコード
フリーエリア