忍者ブログ
DVDコレクターの管理人が、個人所蔵1000枚のDVDより、ラベルやパッケージなどのサンプル画像やDVDを観賞した感想などを紹介しています。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日紹介の映画DVDは、エイリアンvsプレデターです。

エイリアンvsプレデター

エイリアンプレデターがコラボレーションした面白い趣向の映画です。
原作はアメコミから始まっているらしく、言われてみれば納得と言った感じの映画ですね、基本的にエイリアンプレデターと人間の敵でプレデターが最後には人間の味方をするという、今までのプレデター1・2という映画は何だったんだ…と思ってしまいますが、娯楽映画なのであまり気にしないほうが楽しめると思います。
この映画の中では、プレデターエイリアンが何故地球にやって来ているのかや、エイリアンプレデターの関係などが明らかにされます。
個人的には、このような映画は大好きなので、2007年の年末に公開される予定という続編が楽しみな映画です。
この映画のプレデターはとてもカッコいいですよ、武器などが前作よりもかなりグレードアップしていますので、そのあたりも楽しんで観て欲しい映画ですね。
DVDの特典映像もお奨めです。
PR

本日の紹介DVDは、8マイルです。

8マイル

カリスマ白人ラッパーであるエミネムが主演をしたエミネムの半自伝的な映画です。
私は個人的にエミネムの大ファンなので、エミネムが出ているというだけで大満足なのですが、映画としても結構まともに作られていて、この手の映画や音楽が好きな人ならば楽しんで観賞する事の出来る映画だと思います。
この映画の中で行なわれる即興のラップバトルはかなり楽しんで観る事が出来ましたし。
8マイルロードを挟んで、富裕層と貧困層、白人と黒人を分けることになっている。
貧困層に暮らす人々は何とか成り上がって8マイルロードの向こう側に行く事を目指す、そんな貧困層に暮らす白人の少年を演じるエミネムが得意のラップで成り上がるために必死であがく、そんなストーリーの青春映画になっています。
この映画の主題歌になっているエミネムルーズ・ユアセルフという曲はアカデミー賞の主題歌賞を獲得しています。

本日紹介の映画DVDは、ザ・エージェントです。

ザ・エージェント

この映画は、トム・クルーズ主演のアメリカのプロスポーツ界の代理人(エージェント)と選手の友情を描いた映画です。
このザ・エージェントと言う映画のどこが面白いのか?と聞かれると困ってしまうのですが、私はこの映画が結構好きで、もう何度もDVDで観返してしまっています。
内容としては、非常にアメリカっぽい映画で、トム・クルーズの演じる主人公のプロスポーツエージェントが、一流のエージェント会社を辞めて独立し、様々な困難に立ち向かいながら、友情と恋と仕事の成功を手に入れるという非常に分かりやすい映画です。
私はこの映画に出てくるアメリカン・フットボールのルールなどは、まったく知らないのですが、何も考えずに観る分には非常に楽しめる映画だと思います。


忍者ブログ [PR]
映画・アニメDVD検索

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
お勧めDVD


最新CM
バーコード
フリーエリア