忍者ブログ
DVDコレクターの管理人が、個人所蔵1000枚のDVDより、ラベルやパッケージなどのサンプル画像やDVDを観賞した感想などを紹介しています。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日紹介の映画DVDは、マイ・プライベート・アイダホです。

マイ・プライベート・アイダホ

このマイ・プライベート・アイダホと言う映画は1991年公開の映画です。
監督はガス・ヴァン・サント、主演はキアヌ・リブースと今は亡きリヴァー・フェニックスで作られた青春映画です。
青春映画と言っても、決して爽やかな映画では無く、同性愛・近親姦・ドラッグ等のへヴィな内容をガス・ヴァン・サント独特の映像美で描いた青春映画です。
ナルコレプシーという病気に侵されているマイク役を演じているリヴァー・フェニックスは、このマイ・プライベート・アイダホと言う作品の素晴らしい演技によってヴェネチア国際映画祭で主演男優賞を受賞しています。
それにしても、やはり今観てもリヴァー・フェニックスはかっこいいですね。
惜しい俳優を亡くしてしまいましたね。
映画の内容自体は、まさにガス・ヴァン・サントの作った映画だな、という感じですね。
合う人と合わない人がハッキリと分かれる映画だと思います。

PR
本日紹介の映画DVDは、メジャーリーグ3です。

メジャーリーグ3

メジャーリーグ3メジャーリーグシリーズの第3弾ですが、舞台はメジャーリーグではなくマイナーリーグのチームが舞台になっています。
この映画が劇場公開された年は1998年で、前作のメジャーリーグ2からは4年後の公開です。
今回もとんねるずの石橋貴明がタカ・タナカという役で出演しています。
この映画は今までのメジャーリーグメジャーリーグ2とは少し違った視点で観賞すれば普通に楽しめる作品だと思います。
第一作のメジャーリーグ、そして第二作のメジャーリーグ2のような派手さのある映画ではありませんが、何となく地味に楽しめる映画ではあると思います。
まあ、あまり人にオススメ出来るほどの映画では無いかも知れませんがメジャーリーグシリーズのファンの方なら観ておいても損は無い映画だとは思います。
本日紹介する映画DVDは、メジャーリーグ2です。

メジャーリーグ2

前作のメジャーリーグの公開から5年後に公開されたメジャーリーグシリーズの第二段です。
このメジャーリーグ2には、とんねるずの石橋貴明が出演した事でも有名な映画ですが、石橋貴明、中々良いポジションでいい味を出していると思います。
映画自体は前作メジャーリーグの終了から一年後という設定で、前作のラストで優勝をしたためにチームのみんながカン違いをしてしまっていて、まるでダメなチームに戻ってしまっているところから始まります。
やはり、良くありがちなストーリー展開なのですが、なかなか楽しんで観賞する事が出来ます、ただ個人的には第一作のほうが確実に面白かったというのはありますね。
このメジャーリーグ2も野球にあまり興味が無くても、そこそこ楽しんで観る事の出来る映画だと思いました。


忍者ブログ [PR]
映画・アニメDVD検索

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
お勧めDVD


最新CM
バーコード
フリーエリア