忍者ブログ
DVDコレクターの管理人が、個人所蔵1000枚のDVDより、ラベルやパッケージなどのサンプル画像やDVDを観賞した感想などを紹介しています。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日紹介の映画DVDは、シン・シティです。

シン・シティ

シン・シティフランク・ミラーのコミックが原作の映画ですが、設定やシナリオの作りが面白い映画です。
基本的にはモノクロ映画なのですが、強調された部分にだけ鮮やかな原色の色が着いていて、何だかとても斬新です。
3つのエピソードから成り立っている映画で、最後には全てのエピソードが絡み合っていきます、全編に亘ってハード・ボイルドな作りになっていて非常にカッコいいセンスの映画ですね。
出演している俳優もブルース・ウィリスミッキー・ロークベニチオ・デル・トロジョシュ・ハートネットイライジャ・ウッドマイケル・クラーク・ダンカンなどなどと非常に豪華ですし、ジェシカ・アルバは可愛いし、その部分でも大変満足出来る映画であると思います。
クエンティン・タランティーノが一部を監督している事この映画の見所の1つだと思います。
どうやらシン・シティの続編が公開される事も決定しているらしいので、今から非常に楽しみです。
 

PR
本日紹介の映画DVDは、シカゴです。

シカゴ

シカゴ、この映画はスターを目指す2人の女と、彼女達の運命を操る弁護士を描いたミュージカル映画です。
さすがにこの映画、第75回アカデミー賞と第60回ゴールデングローブ賞の作品賞を受賞している映画だけあり、非常に良く出来た映画ですね。
通常のよくあるミュージカル映画といえば、何の脈絡も無く突然に人が、歌い踊りだすというものが多いですが、この映画はそんな事は無いのでミュージカル映画が苦手な人でもかなり楽しめると思います、ちなみに私がそうでした。
主役クラスの3人の役者、リチャード・ギアキャサリン・ゼタ・ジョーンズレニー・ゼルウィガーらの演技も素晴らしく、それがよりいっそう映画を引き立てています、特に弁護士役のリチャード・ギアいい味出しています。
そして音楽もかなり良いですね、シカゴ、結構オススメの映画であると思います。

本日紹介する映画DVDは、スター・ウォーズ エピソードⅤ 帝国の逆襲です。

スター・ウォーズ エピソードⅤ 帝国の逆襲

スター・ウォーズ、ルーク・スカイウォーカー3部作の第2作目の作品です。
スター・ウォーズファンの間でも最高傑作との評価も高い作品で、前作のスター・ウォーズシリーズ第1作、新たなる希望の大ヒットから3年後劇場公開されました。
私、個人的にもスター・ウォーズシリーズの中でも大好きな作品の1つです、特に若きハリソン・フォードの演じるハン・ソロがすごくカッコよくて、この頃からハリソン・フォードのファンになってしまいました。
そう考えると、ルーク・スカイウォーカーを演じていた、マーク・ハミルは、この映画でのインパクトが大きかったせいか、残念ながらその後あまり目立った活躍をしていませんね。
今回紹介しているDVDも1997年にリメイクされた後の作品をDVD化した物になりますが、リメイク前もリメイク後もどちらも間違いなく素晴らしい映画であると思います。



忍者ブログ [PR]
映画・アニメDVD検索

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
お勧めDVD


最新CM
バーコード
フリーエリア