忍者ブログ
DVDコレクターの管理人が、個人所蔵1000枚のDVDより、ラベルやパッケージなどのサンプル画像やDVDを観賞した感想などを紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日紹介のアニメDVDマクロスプラスです。

マクロスプラス

このマクロスプラスと言うアニメは、大ヒットしたSFアニメ作品である「超時空要塞マクロス」シリーズの劇場版OVAです。
このDVDはOVA版を再編集した、ムービーエディションという物です。
OVAとの1番の大きな違いは後半に追加された部分の映像です。
マクロスファンじゃなくても楽しめるアニメだと思います、特に映像は必見ですね、当時としてはかなり斬新な映像であったのを覚えています。
やはり、マクロスシリーズのファンとしては、新型のバルキリーが空を縦横無尽に駆け回る映像はカッコイイと素直に思いました。
ストーリーは、どうなんでしょう?私は問題無く受け入れて楽しく観賞する事が出来ました。
 

PR
本日紹介のアニメDVDは、魔女の宅急便です。

魔女の宅急便

宮崎駿監督、スタジオジブリの名作アニメの中の一作品である、魔女の宅急便です。
昨日の夜にはTVで放映していましたね、何度目かは分からないくらい放映されていますが、今回もついつい最後まで見てしまいました。
この作品も元々の原作(児童文学)がある作品でして、宮崎作品は結構そういった原作のある物も多いですね。
ただ、この魔女の宅急便スタジオジブリの独特の世界観や宮崎作品に通じて存在する浮遊感と言うのでしょうか、大空を飛び回るシーンなどの多さはこのアニメの中でも健在です。
お子さんと一緒に安心して見れる良いアニメの一本ですね、やはりスタジオジブリの作品は基本的に外れがないですね。
このアニメもぜひ続きが見たくなる、そんなアニメだと思います。
私は黒猫のジジが個人的にはお気に入りです。


忍者ブログ [PR]
映画・アニメDVD検索

カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
お勧めDVD


最新CM
バーコード
フリーエリア