忍者ブログ
DVDコレクターの管理人が、個人所蔵1000枚のDVDより、ラベルやパッケージなどのサンプル画像やDVDを観賞した感想などを紹介しています。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日紹介のアニメDVDは、機動戦士Zガンダム 恋人たちです。

機動戦士Zガンダム 恋人達

この、機動戦士Zガンダム 恋人たちと言うアニメは、劇場版機動戦士Zガンダムシリーズ三部作の第二段に当たる作品です。
タイトルの通りに、ストーリーの中に恋愛じみたシーンが多いのですが、実際にフォウ・ムラサメが出てくる時間はそんなに多くはありません。
機動戦士ZガンダムのTVシリーズからのファンとしては、残念な内容の映画になってしまっていますね。
やはり、どうせ新説Z三部作を映画版で作るのなら、全てを新たに書き起こした映像で作って欲しかったですね。
このZガンダム劇場版の三部作は声優の変更などでもファンの間では色々と物議を呼んだ映画となってしまっています。
個人的にはあまり気にはなりませんでしたが、気になる人には気になる部分だと思います。

PR

本日紹介のアニメDVDは、機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者です。

機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

この機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者と言う作品は人気アニメシリーズ機動戦士Zガンダムに新たな解釈を加えて三作に分けて作られた劇場版Zガンダム三部作の第一作目に当たる作品です。
新たに書き起こした作画とTVシリーズで使われていた作画をミックスして作られた映画のため、観賞していて色んな箇所で違和感を覚える部分があるのが残念です。
せっかく機動戦士ガンダムシリーズとしては人気のあるZガンダムを新たに劇場版として作るなら、全ての作画を新しいものに作り直して、完全な新作のリメイク映画として作って欲しかったと個人的には思います。
長期に亘って放映されていた機動戦士ZガンダムのTVシリーズを三部作と言う非常に短く纏めた作品であるためTVシリーズを観た事の無い人には理解が難しい部分もあると思いますが、この映画版を観てから、機動戦士Zガンダムに興味を持ち、TVシリーズを観てみたくなるというきっかけにはなると思います。
従来からの機動戦士Zガンダムファンからは賛否両論のある微妙な立場の映画ですね。



忍者ブログ [PR]
映画・アニメDVD検索

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
お勧めDVD


最新CM
バーコード
フリーエリア