忍者ブログ
DVDコレクターの管理人が、個人所蔵1000枚のDVDより、ラベルやパッケージなどのサンプル画像やDVDを観賞した感想などを紹介しています。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日紹介のアニメDVDは、機動戦士ガンダムSEED特別編 遥かなる暁です。

機動戦士ガンダムSEED特別編 遥かなる暁

機動戦士ガンダムSEED特別編 遥かなる暁は、ガンダムSEED特別編の第二段で、砂漠の虎アンドリュー・バルトフェルドとの戦いの後くらいから、オーブの崩壊、そしてキラとアスランがアークエンジェルと共に宇宙へ行く辺りまでが収録されています。
機動戦士ガンダムSEEDのTVシリーズのダイジェスト版と言ってもいいこのDVDですが、物語の中盤の重要なシーンである、二コルやトールの死、アスランとキラの対決、そしてオーブの崩壊といった物語の上で重要な部分はきちんと収録されていますので、このDVDだけを観ても話の大筋は大体理解出来ると思います。
細かい部分に関しては、やはりだいぶカットされてしまっていますが、これは時間の関係で仕方が無いですね。
私は個人的に、この機動戦士ガンダムSEED特別編 遥かなる暁DVDのエンディング曲である、暁の車と言う曲が好きなので、このDVDのラストシーンの部分だけを何度も観返したりしてしまっています。
PR
本日紹介のアニメDVDは、機動戦士ガンダムSEED特別編 虚空の戦場です。

機動戦士ガンダムSEED特別編 虚空の戦場

この機動戦士ガンダムSEED特別編 虚空の戦場と言うDVDは、TV版の機動戦士ガンダムSEEDを新たなカットなどを使って作り直した機動戦士ガンダムSEEDダイジェスト版三部作の第一作目に当たるDVDです。
この第一作目ではガンダムがザフトによって強奪されるというオープニングから、砂漠の虎アンドリュー・バルトフェルドの駆るラゴウとの戦いの辺りまでが収録されています。
やはり、これもTVシリーズを編集して作っているダイジェスト版なので、アニメの本編を観ていない人には意味不明な部分とかが出てきてしまいますが、さほど気にはならないと思います。
何となく流して見る分には良いですが、じっくりとこの機動戦士ガンダムSEEDと言うアニメを楽しみたい人はTVシリーズのDVDを通して観たほうが良いでしょう。
基本的には、このDVDはただの機動戦士ガンダムSEEDのTVシリーズのダイジェストだと思ってくれれば間違い無いです。
本日紹介のアニメDVDは、機動戦士Zガンダム 星の鼓動は愛です。

機動戦士Zガンダム 星の鼓動は愛

この機動戦士Zガンダム 星の鼓動は愛と言うアニメは新説Zガンダムの劇場版三部作の第三弾で最終巻になります。
やはり三部作のラストだけあって、かなりストーリーとしては盛り上がってきますね。
そして衝撃のラストは、新説と言うだけあってTV版の機動戦士Zガンダムとはまったく違った展開で終わるようになっています。
TV版のZガンダムのラストは救いが無いような終わり方だったのですが、この映画版ではかなり違ったラストシーンになっているため、TVシリーズからのZガンダムファンの間では、人気のあるアニメだけに、やはり賛否両論、意見は色々とだったようです。
個人的にはラストはこの映画版でも良いのですが、せっかくですから、やはり全てを新しく書き起こした作画でぜひ観てみたかった映画ですね。
三部作を通して、その部分が非常に残念な作品となってしまいました。


忍者ブログ [PR]
映画・アニメDVD検索

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
お勧めDVD


最新CM
バーコード
フリーエリア