忍者ブログ
DVDコレクターの管理人が、個人所蔵1000枚のDVDより、ラベルやパッケージなどのサンプル画像やDVDを観賞した感想などを紹介しています。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日紹介のアニメDVD紅の豚です。

紅の豚

監督、宮崎駿スタジオジブリ製作のアニメです。
私の大好きなアニメの中の1本です。
とにかく豚なのに、主人公のポルコ・ロッソが声優の森山周一郎の声も相まってカッコいいんです。
設定も第一次大戦後のイタリアを舞台にしていて、時代背景も写し取った秀逸なストーリーのアニメです。
「飛ばない豚は、ただの豚だ・・」の台詞の通りに大空を飛び回るポルコの映像も宮崎監督らしい浮遊感のある素晴らしい演出ですね。
周りを固めるサブキャラクター達もみんな個性豊かで、何度観ても飽きないアニメの1つだと私は思っています。
実際に、このアニメDVDを所有しているのに、TVで放送されると必ず最後まで観てしまいます。
私は、基本的にスタジオジブリアニメはかなり好きなのですが、私の中ではジブリの作品の中でも好きなアニメのベスト3に入ると言うオススメのアニメです。
PR
本日紹介のアニメDVDは、風の谷のナウシカです。

風の谷のナウシカ

宮崎駿監督、スタジオ・ジブリ製作の名作アニメである風の谷のナウシカです、もう説明などいらないくらいの名作アニメですね。
私は、このアニメも何度観たか分からないくらい観賞していますね、設定にシナリオ、キャラクターなど全てにおいて一級品のアニメ作品だと思います。
特に主人公のナウシカがすごく魅力的に描かれていて、今でも多くのファンを作品、キャラクター共に持っているアニメだと思います。
劇場版ルパン三世カリオストロの城天空の城ラピュタなどの作品と並んで、宮崎駿監督とスタジオ・ジブリの名を一躍有名にした作品の一つですね。
この風の谷のナウシカは、もうかなり古いアニメになってしまっていますが、今観ても色褪せない魅力を持った素晴らしい作品ですね。
本日紹介のアニメDVDは、機動戦士ガンダムSEED特別編 鳴動の宇宙です。

機動戦士ガンダムSEED特別編 鳴動の宇宙

機動戦士ガンダムSEED特別編、ダイジェスト版三部作の三巻目、ついに最終巻です。
崩壊したオーブから宇宙に上がってから、物語のラストまでが描かれたDVDです。
ついに、キラ・ヤマトの出生の秘密や、ラウル・クルーゼの秘密なども、この最終巻で分かるようになりますが、このダイジェスト版のDVDを購入する人は、TVシリーズの機動戦士ガンダムSEEDを観ていた人だと思いますので、このDVD自体を観賞する事によって得られる新鮮な部分というのは特に無いですね。
個人的には、ラスト近くのムウ・ラ・フラガがアーク・エンジェルを守るシーンが大好きだったのですが、次回作であんな事になってしまっていたので興ざめしてしまいました。
このダイジェスト版DVD三部作は、機動戦士ガンダムSEEDファンのためのコレクターズアイテムのような位置づけの物だと私は感じています。
出来るなら三作を続けて観て下さい。


忍者ブログ [PR]
映画・アニメDVD検索

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
お勧めDVD


最新CM
バーコード
フリーエリア