忍者ブログ
DVDコレクターの管理人が、個人所蔵1000枚のDVDより、ラベルやパッケージなどのサンプル画像やDVDを観賞した感想などを紹介しています。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日紹介の映画DVDは、フルメタル・ジャケットです。

フルメタル・ジャケット

スタンリー・キューブリックの映画です、非常にキューブリックらしい作風で戦争映画を作っています。
前半の訓練所の出来事と、その後戦場に出てからの二部構成のような作りになっていて、前半の訓練所の部分はスタンリー・キューブリックらしさが、まさに全開の作りになっています。
訓練所の部分は大笑い出来るようなシーンも多いですが、最後は非常に悲劇的なシーンで終わりを迎える。
そしてがらっと舞台の変わる後半の戦場のシーンに入ってからは兵士達の日常や心情などを描きながらも、やはりラストは考えさせられるシーンで終わります、そして最後の兵士達の口ずさむミッキーマウス・マーチ…非常におくの深い映画ですね。
でもこれがスタンリー・キューブリックの世界なのでしょう、まだ、この映画を観た事の無い方には、ぜひ一度観賞する事をお奨め致します、ぜひこの映画スタンリー・キューブリックの世界を堪能して下さい。
PR
本日紹介の映画DVDは、ギャラクシー・クエストです。

ギャラクシー・クエスト























ギャラクシー・クエスト
、このSF映画は、スター・トレックの完全なパロディ映画と考えて良いと思います。
私は、スター・トレックという作品をほとんど観たことが無いのですが、それでもこのギャラクシー・クエストSF映画の一作品として、オープニングからエンディングまで、かなり楽しんで鑑賞する事が出来ました。
スター・トレックファンの方にとっては、賛否両論される作品になるかもしれませんが、私のようなスター・トレックをあまり知らない人よりも、確実に楽しめる映画なんだろうと思いました。
映画自体はストーリーも結構良く出来ていて、最後まで笑わせてくれる部分の多い映画だと思います。
SF映画好きの方なら、一度は観賞してみても損のない良作であると思います。
このDVDなら、現在かなり安く購入も出来ますので、結構お奨めですね。
本日紹介の映画DVDは、キューブです。

キューブ

このキューブと言う映画は1997年にヴィンチェンゾ・ナタリ監督によって製作されたカナダ映画です。
非常に低予算で製作されたこのキューブと言う映画はほとんどのシーンをワンセットで撮っていて、登場人物も僅かに7人しか出てきません。
しかし、やはり映画を面白くする基本は掛けた金額ではなくストーリーという事で、このキューブと言う映画は非常に素晴らしいサスペンスホラー映画として完成しています。
後に作られたキューブの続編は監督も変わり、私の中では無かった事にしておきたいような出来の映画になってしまっていますが、この第一作目のキューブはこの手の密室物の映画の中でも1、2を争う評価の高い映画だと思います。
日本でも、このキューブの名前を無理やり使ったような映画が作られたりしましたが、これも無かった事にしておいたほうが良いと思います。


忍者ブログ [PR]
映画・アニメDVD検索

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
お勧めDVD


最新CM
最新TB
バーコード
フリーエリア