忍者ブログ
DVDコレクターの管理人が、個人所蔵1000枚のDVDより、ラベルやパッケージなどのサンプル画像やDVDを観賞した感想などを紹介しています。
[39] [66] [60] [11] [8] [24] [7] [6] [4] [65] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日紹介の映画DVDは、マイ・プライベート・アイダホです。

マイ・プライベート・アイダホ

このマイ・プライベート・アイダホと言う映画は1991年公開の映画です。
監督はガス・ヴァン・サント、主演はキアヌ・リブースと今は亡きリヴァー・フェニックスで作られた青春映画です。
青春映画と言っても、決して爽やかな映画では無く、同性愛・近親姦・ドラッグ等のへヴィな内容をガス・ヴァン・サント独特の映像美で描いた青春映画です。
ナルコレプシーという病気に侵されているマイク役を演じているリヴァー・フェニックスは、このマイ・プライベート・アイダホと言う作品の素晴らしい演技によってヴェネチア国際映画祭で主演男優賞を受賞しています。
それにしても、やはり今観てもリヴァー・フェニックスはかっこいいですね。
惜しい俳優を亡くしてしまいましたね。
映画の内容自体は、まさにガス・ヴァン・サントの作った映画だな、という感じですね。
合う人と合わない人がハッキリと分かれる映画だと思います。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
映画・アニメDVD検索

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
お勧めDVD


最新CM
最新TB
バーコード
フリーエリア