忍者ブログ
DVDコレクターの管理人が、個人所蔵1000枚のDVDより、ラベルやパッケージなどのサンプル画像やDVDを観賞した感想などを紹介しています。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日紹介の映画DVDは、フォーン・ブースです。

フォーン・ブース

コリン・ファレル主演のサスペンス映画フォーン・ブースです。
この映画は、ほとんどのシーンをワンカットで撮っている低予算で作られた映画ですが、シナリオが良く練られているので観ていて飽きる事はありません。
もちろん、フォーン・ブースコリンファレル以外の映像もありますが、この映画のほとんどの時間は、街中にある一箇所のフォーン・ブースコリン・ファレルの一人芝居によって進行していきます。
映画の内容を話してしまうと観賞する時の楽しみが減ってしまうので、内容については解説はしませんが、ラストシーンで全ての謎が解決するという、そんなサスペンス映画の中でも、このフォーン・ブースと言う映画は良作の一本に入れても良い素晴らしい作品だと思います。
PR
本日紹介の映画DVDは、ビッグ・フィッシュです。

ビッグ・フィッシュ

このビッグ・フィッシュと言う映画は、監督ティム・バートン、主演ユアン・マクレガーで作られた幻想的な映像がふんだんに使用されたファンタジー映画です。
ティム・バートンらしい、不思議で原色の色使いがキレイな幻想的な映像が心を引き付ける映画です。
ストーリーとしては父と子の心温まるヒューマンストーリーなのですが、ティム・バートンの作る映画ですから、ただのヒューマンストーリーだけでは終わりません、ストーリーの中に色々と仕掛けられた伏線などもありますので、何度か見直しても楽しめる映画だと思います。
この映画のタイトルである、ビッグ・フィッシュの意味も、映画を最後まで観賞すれば理解出来ると思います。
私個人的には、ラストシーンが非常に心に残った素敵な映画でした、オススメです。
本日紹介の映画DVDは、フットルースです。

フットルース

このフットルースと言う映画は1984年の映画ですが、ケニー・ロギンスの歌う主題歌であるフットルースと共に大ヒットした映画です。
監督はハーバート・ロス、主演は今やすっかり名優となったケヴィン・ベーコンです、今観ると当たり前ですが若いですね。
このフットルースと言う映画、観た事の無い人の印象からするとただのダンス映画のように思われるかもしれませんが、実はそうではありません。
勿論、歌やダンスそのものがメインになってはいますが、実は政治的なメッセージが込められた映画なんです。
私はこの映画のオープニングが大好きなので、たまにDVDでオープニングだけを何度も観返したりとかをしてしまっています。
このフットルースは、私の好きなジャンルの一つであるアメリカの青春映画の中でも大好きな映画の一本です。


忍者ブログ [PR]
映画・アニメDVD検索

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
お勧めDVD


最新CM
バーコード
フリーエリア